高石シーサイドフェスティバル2019に行ってきました

2019年8月18日(日)は高石シーサイドフェスティバル!
今年は会場は浜寺公園内の第1球技場特設ステージ!

2013年から始まり、今年は大阪サミットの関係か例年の6月ではなく、8月の開催となりました!
高師浜線活性化を目的に始まったシーサイドフェスティバル、ステージイベントでは高師浜駅100周年の記念トークショーもありました。

花火打上は予定通り19時30分からでした。

(画像)高石市ホームページより

浜寺公園内のようす

なかなか賑わっていました。露店もバリエーション豊富で楽しめました!

昨年のステージは南児童遊技場の広場だったのでかなりの混雑ぶりでしたが、今年の第1球技場は広くて快適でした。
写真は夕方6時ごろです。まだまだ蒸し暑い中、暁光雄さんの高石音頭もいい感じ!

皆さんやはり花火が目的なのか、19時を過ぎた頃から急に混雑しだしました。

工場夜景を背景に花火はなかなかの迫力でした

なんと来場者数は約3万9000人だったそうです!このお祭りの認知度も年々高まっている印象です。

このまま高石市のお祭りとして、もっと盛り上がってもらえたら嬉しいですね!・・・来年はまた6月の開催になるんでしょうか?

詳しくは高石市ホームページもご覧ください。