高石市羽衣のパン屋さん kanom さんに行ってきました!

パンと焼き菓子のお店 Kanom さん

以前からインスタグラムで気になっていたお店に行ってきました!
オークワ高石羽衣店の近くに9月1日にオープンされた
パンと焼き菓子のお店 Kanom さんです。

kanom-logo

住宅を店舗に改装されていて、小さいけれどとても可愛らしいお店で、
水曜日、金曜日、日曜日だけ営業されています。
営業時間は9:00〜17:00で、商品がなくなり次第閉店されるようなので、
お店のインスタグラムフェイスブックでチェックしてから行かれることをお勧めします。

kanom-gaikan

オープン時間の9時にお店に到着、あいにくの雨模様でしたがすでにお客さんが何人か並ばれていました。
お店がとても小さいので2組〜3組ずつ入店する感じで、私も数分で入店することができました。

kanom-tennai

店内に入るとパンの良い香りが!期待が膨らみます。
ショーケースにはたくさんのパンやお菓子が並んでいて、種類も豊富。
どれを買おうか悩んでいると、お店の方がベーグルがよく売れていると教えてくれました。
ということで、ベーグルを中心に購入することにしました!
あとは、インスタグラムで見てコレを買う!と決めていたカレーパンもお願いしてお会計です。
お会計の途中で厨房から焼き上がりの音楽が。発酵スコーンが焼きあがったようで
せっかくなので、そちらも購入。焼きたての誘惑に負けました(笑)

・ハム&モッツァレラチーズベーグル

お店の方、おすすめ!

・カシューナッツと乾塩ベーコンのベーグル

ワインにも合いそう!

・塩バターベーグル

kanom-shiobutter

バターの香りと塩加減が絶妙

・あん塩バターベーグル

甘じょっぱい好きな私にはたまりません

・bakedビーフカレーパン

お肉ごろごろ!

・発酵スコーンプレーン

kanom-scone

ちょうどいい甘さのスコーン

今回は以上6点をいただきました。

どのパンもとても美味しく、アットホームな雰囲気がとても素敵なお店でした。
ベーグルの他に、食パンやメロンパン、クリームパン等があったので食べてみたいですね。
ぜひまた再訪したいと思います。

パンと焼き菓子のお店 Kanom
■定休日:月曜日、火曜日、木曜日、土曜日
■住所:〒592-0002 大阪府高石市羽衣4-2-16
■TEL:072-265-8124
■kanomインスタグラム
■kanomフェイスブック