高石キャンドルナイト*緩火~ゆるりび~に行ってきました!

2019年11月2日(土)に行われたイベント、「緩火~ゆるりび~CANDLE NIGHT in Takaishi」に行ってきました。

場所は高石市の芦田川ふるさと広場(高石市加茂1丁目4)。

時間は15時~20時でした。

~緩やかに揺れるキャンドルの灯と、ライブで癒しの時間を~というコンセプトで、入場無料。夕暮れコンサートの他にも模擬店があります。

芦田川ふるさと広場

 

キャンドルに点火

緩火ではチラシなどで点火・消火ボランティアを募集していました。
(保護者同伴なら子供も参加OKです)
当日行っても参加できたので点火しました!

チャッカマンで点火!

高石商工フェスティバルで、子供たちが空き瓶に絵を描いてくれました♪

 

5000個ほどあるキャンドルにひとつひとつ、火をつけていきます。

かがんでの作業なので、思ったよりは大変です(^^;

小さい子はチャッカマンが固くてなかなか火がつかないようです。

キャンドルに火がともっていきます

こんなにたくさんキャンドルが!!

いい感じに暮れてきました。
お天気でよかったです。

人も増えてきていい感じです。

 

ステージもいい雰囲気に

コンサートも15時から行われていたようです。ようやく暗くなってきました!

たくさんの人

声楽の迫力あるステージ

ちょうど声楽の方が歌っていて、後ろから見ていました。

ステージは川をはさんで向こう側に客席があるようです。

 

模擬店

模擬店ではうどん、やきそば、ポテトにビール、ソーセージなど!楽しめます!

揚げたてのもちもちロングポテトチーズ味を食べました。おいしかったです★

子供にはおもちゃを。

行列が出来ているお店もありました!

 

イベントの感想

まったり過ごせて、程よいおしゃれさもあり…。

何よりキャンドルの火のおかげか日常を少し離れ、ゆったりとした時間が流れる…。
なかなかよい感じのイベントですね!

楽しかったです!

キャンドル文字

フォトコンテストもありますよ♪詳しくは⇒緩火ホームページ

 

【11/2土曜日開催】高石市キャンドルナイト〜緩火〜ゆるり火〜

第36回高石商工フェスティバル