羽衣駅イコーネはごろも 2019年9月オープン!

高石市の急行停車駅「羽衣駅」に、いよいよイコーネはごろもがオープンします!
イコーネはごろもオープンの様子をお伝えします。
※9/5(木)はお買い物券が当たる抽選会も開催予定です。

 

南海本線羽衣駅は高師浜線の始発駅でもあり、JR東羽衣駅とも徒歩連絡しています。
(今までは一旦駅から出なければ乗り換えできなかったのですが、
この夏、ペデストリアンデッキが完成したので南海とJRがデッキで繋がりました!)

 

イコーネはごろも

イコーネはごろもはこのようになっています。

店舗は1Fが、

  • ファミリーマート
  • 薬のヒグチ
  • 銀装&カフェ 羽衣
  • クリーニング フランス屋

羽衣地域子育て支援センターもあります。

2Fに

  • カフェ&レストラン 羽衣テラス

が入っています。

 

ファミリーマート

まず目に入るのはファミリーマートでしょうか。賑わっていました。オープニングセールも9/5(木)まで開催中。

 

薬のヒグチ

薬のヒグチは9/5オープン予定です。お買い物券の当たる抽選会狙いの人は、ここでたくさん買うのではないかと予想されます。

 

銀装&カフェ 羽衣

高石市といえば、カステラ!?銀装です!高石市には銀装の工場があるんですよ。
お茶もできるので店内はとても賑わっていましたよ(^^)

 

羽衣テラス

そして2階にあるのが羽衣テラス桜コーヒーの系列なので楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

 

こちらもすでにお客さんでいっぱい。テラス席にもお子さん連れの方がお茶を楽しんでいました。

 

羽衣駅の東側の階段を降りると…

 

エレベーターが。

エレベーターとファミリーマートの横を抜けるとエスカレーターがあり、そこからも羽衣テラス、ブランズタワー(マンション)入口に上がれます。自転車でお越しの方はここに自転車置き場がありますよ。

 

ペデストリアンデッキ ちょっと散歩

こちらがJRと南海をつなぐペデストリアンデッキです。下には車が走っています。

 

渡り切ると南海本線羽衣駅側へ。雰囲気がシックになってきました。

 

前述のエスカレーターが上がってくるところに出ました。
遠くに羽衣テラスが見えています。左はブランズタワーの入り口のようです。

 

羽衣をテラスの前を通りすぎるとまたデッキが。現れました。

 

道なりにいくと南海羽衣駅に到着です!

 

羽衣子育て支援センター

イコーネはごろも内に、新しく羽衣に子育て支援センターができました。こちらです。

明るくてよい感じでした。すぐ前に自転車が停められます。
小さいお子さんを連れたお母さんには便利ポイント。

 

子育て支援センターの前にはさっきのペデストリアンデッキが見えますね。
その向こうに見えるのが南海の高架と踏切です。

 

新しくなった羽衣駅
エスカレーターやエレベーターがなくとても不便だったのが、便利になりました。
イコーネはごろもは店舗数が少ないのが少し残念ですが、予想していたよりオシャレな雰囲気で癒される空間になっていましたよ!
これを機にますます便利になるといいなと期待しています!