HUGOOD*子育てママにおすすめ*はぐっとたかいし

高石市にはボーネルンドと協働で作った、子育てウエルカムステーション「HUGOOD(はぐっと)たかいし」があります。
南海本線高石駅前のアプラたかいし内にあります。対象年齢は0~5歳です。
赤ちゃんも室内で気兼ねなく遊べるので、未就園児がいる人は特に必見です!!

HUGOODたかいし

子育てウエルカムステーション HUGOODたかいし

高石市にもボーネルンドがやってきましたね!
有料エリアから無料エリア、一時預かりまであり充実した子育て支援施設です。
HUGOODは3つのエリアに分かれています。

 

PLAY LAB. あそびのひろば(有料)

ここはボーネルンドのおもちゃで遊べる有料エリアです。
ボールプールからおままごとまであり、気に入るおもちゃが絶対みつかりそう!
赤ちゃんから未就学児(5歳)くらいまでが対象です。(0~5歳のきょうだいの入場は可。)

雨降りや、夏の暑い時期にお外で遊べない赤ちゃんを連れて行くと、おもちゃがたくさんあるのでママも助かります。お友達同士で行けば遊ぶ子供を見ながらママ同士でおしゃべりを楽しんだりもできますね。飲食はできません。

利用料金

■大人+こども1組あたり ¥500/1時間
(追加1名につき250円/1時間、延長15分50円/人)
駐車場の割引が受けられるので駐車券をお持ちください。

※おとな1名様につきお子様3名様まで
※おとなが交代する際は別途施設利用料250円が必要

 

SQUARE まなびのひろば(無料エリア)

こちらはなんと無料で利用できます。おもちゃは少しで、絵本が中心です。
無料とは知らずに入らなかった時代を後悔しました。
こちらのエリアではスタッフの方が読み聞かせをしてくれたり、親切にしてくださいますよ。
奥にはトイレもあって、プレイラボで遊ぶ時もこちらのトイレが利用できるようです。
(こちらも飲食はできません。)

タブレットや情報誌なども置いてあり、子育てに役立つ情報コーナーがある子育て支援ルームも兼ねているそうですよ。
子育ての情報を集めつつ子供も遊ばせられますね。

 

TERRACE いこいのひろば (無料の休憩スペース)

画像はHUGOODたかいしより

PLAY LAB.とSQUAREの外にはTERRACE いこいのひろばがあります。
そこまで広くはないですが、遊具のおうちやベンチがあり、誰でも利用できる無料の休憩スペース。窓際の明るい場所にあります。
飲食ができるので、アプラでお弁当を買ってここで食べても♪おにぎりやおやつを持参しても♪
ゆっくり本を読んでもいいですね。

 

一時預かり保育サービス(1歳~未就学児童)

HUGOODには一時預かりサービスもあり、PLAY LAB.とSQUAREのスペースで預かってもらえます。
事前登録が必要なので保護者の身分証明書を持参してくださいね。
人数に限りがあるので予約を入れると確実です。
おむつや水筒も一緒に預かってもらいましょう!(食事はできません。)

詳しくはHUGOODたかいしにお問い合わせください。

利用料金

1時間700円(土日祝日は800円/時間)
最長3時間まで

 

高石市の子育てウエルカムステーション「HUGOODたかいし」をご紹介しました!
未就学児(とごきょうだい)が利用できますので、アプラたかいしでお買い物の際に利用してみてくださいね。

 

子育てウェルカムステーション
HUGOOD TAKAISHI(ハグッドたかいし)

〒592-0014
大阪府高石市綾園1-9-1 アプラたかいし3階

TEL:072-267-3115
FAX:072-267-3111

営業時間  定休日 第2・第4火曜日と12/29~1/3

SQUARE    10:00~17:00
PLAY LAB. 10:00~18:00(受付17:00まで)
TERRACE 10:00~18:00

アプラたかいし